ワンダーフェスティバル2014冬新作アイテム発表!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー, 自社製品情報

2014年2月9日に開催されるワンダーフェスティバル2014[冬]にメタルボックスは参加いたします。

今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次ワンフェス情報を公開していますのでご注目下さい。

今回はワンフェス会場でしか手に入らないイベント限定アイテムの新作原型をご紹介します!

まずは「ジャイアントロボ」
blog131227a.jpg

過去のワンフェスで「OVAジャイアントロボ-地球が静止する日」のタイトルからデフォルメシリーズとなるメタルボーイやスケールフィギュアの銀鈴など「ジャイアントロボ祭り」と勝手に位置付けてイベント限定アイテムのラインナップが充実してきていましたが、ついにリアル等身のジャイアントロボがリアル等身のガレージキットとしてリリースされます!
blog131227b.jpg
巨大な肩装甲やスカート装甲、背中のロケットなどのデザインも相まって存在感あふれるアイテムとなりました。
サイズも超ド級の240mm。
すでに過去ワンフェスで発売していたネプチューンと並べられるサイズとなります。
ジャイアントロボファンはぜひ手に取ってもらいたいです。
・・・が、心配なのはお値段・・・まだ発表しませんが、赤字覚悟価格でいく予定です。
それでも単純に高額なのは否めない価格ではありますが・・・・。
二度とできないような感じなのでよろしくお願いします。

同スケールのネプチューンの再販も今回が最後の予感?

もう一つ(ふたつ)のアイテムが
ブラックラグーンより双子です。
blog131227c.jpg
印象深いエピソードで存在感もある双子なのですが、過去にほとんど(皆無?)と言っていいくらい商品化されていません。

双子の兄さま ヘンゼル。
blog131227d.jpg
風にはためくコートに巨大な斧を手にもったポーズでの立体化です。

双子の姉さま グレーテル。
blog131227e.jpg
自分の身の丈ほどもある、ブローニングBARを胸に抱えての立体化です。
なびく長髪とフリルのロングスカートなど情報量がメチャクチャ多いです。

blog131227f.jpg
この二人はぜひ一緒にそろえてあげてほしいところです。

今回ご紹介のワンフェス限定新作アイテムは彩色見本が出来上がり次第、順次メーカーニュースで公開していきます。
その他にもなにか情報が出てくるかもしれませんのでワンフェスまでの間は、メーカーニュースをお見逃しなく!
→メーカーサイトはこちら