映画「テコンドー魂」公開前 大阪メタルボックスイベント

投稿日: カテゴリー イベント

本日は一昨日行われた映画「テコンドー魂」公開前
大阪メタルボックスイベントの様子をご紹介させていただこうと思います。
blog140128k.jpg
この日1月26日(日)は小雨が降る寒い朝でした。
が、本当に多くのファンの方々がお集まりくださいました!
中には早朝からお並びいただいていた方もいらっしゃったそうで、
本当にお疲れさまでした。

blog140128j.jpg
ちなみに最後尾はお店からだいぶ先でした。
スタッフからお客様へ「寒い中お待たせしてしまって、すみません!」などの
お声掛けも積極的にさせていただいたようで、
みなさま何とか乗り切っていただけたでしょうか?

さて、メタルボックス開店です。
お店も多くの方々がお見えになることを想定して、
通常の営業時間を2時間前倒しでオープンを迎えました。
参加チケットを入手するための物販タイムに突入です。
blog140128i.jpg
お店の前には以前に新宿ロフトワンさんで行われた際に書かれた
演者さんたちの意思表明がパネル展示されていました。
こちらを携帯電話などのカメラで撮影される方も多かったようです。
ちなみに物販はブラインドパッケージの生写真が
ものすごい勢いで売れていき、お昼前くらいには完売したそうです。
どのグッズも納入予定分にさらに追加していただいたりもしたのですが…。

そしてメタルボックス史上初の(?)レジ2台体勢で臨んだのですが、
2台目のレジが演算能力のキャパを超えたのか、あえなく故障。
店内でもお待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

本イベントでは参加チケットを手に入れられた方から
抽選で演者さんのトークショーを見られるサービスもご用意。
抽選結果を貼り出したときの歓声はきっと演者さんにも届いているかと。
blog140128h.jpg
トークショーの当選人数は当初30人の予定でしたが、
皆さまにご協力を仰ぐかたちで一歩ずつ詰めていただき、
急きょ45人まで参加していただけることになりました。
なんとかおひとりでも多く…と頑張ったのですが、
惜しくも抽選にもれてしまった方は
こちらのブログで雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。

そしてトークショーの時間。
映画の主題歌「take me to the moon」にあわせて…
blog140128g.jpg
演者さんたちが登壇!歓声があがります!
blog140128f.jpg
より多くファンの方々とふれあえるような機会になれば…と
お店の1階を練り歩いていただいての登場ということで、
店内におられたお客様たちは驚きながらも喜んでいただけたようでした。

トークショー開始。
井上正大さんと浜尾京介さんが司会の方の質問などに答えていきます。
最前列のお客様と演者さんとの距離はたぶん1メートル以内(!)
ファンとの距離が近いのもこのトークショーの見どころだったように思います。
blog140128e.jpg
あらためての自己紹介終わり、映画のみどころなどをお話ししていただきました。

15分ほどのトークショーでしたが終始和やかな雰囲気のようでした。
blog140128d.jpg
blog140128c.jpg
井上正大さんがテコンドーについて熱く語る場面や、
浜尾京介さんの劇中での恋模様を語ったり、などなど。
映画公開が待ち遠しくなる会話が繰り広げられているようなトーク満載で
当選されたお客様たちは喜んでいただけたでしょうか。

中にはちょっと脱線しての、ゴルフトークなんかも。
blog140128b.jpg
おふたりともゴルフがお好きということで、
長い枝を探しては素振りをしていたとか、していなかったとか…。
短い時間でしたが生でおふたりのトークが間近で聞ける貴重な機会になったかと。

このあとはイベント参加チケットをお持ちの方にインスタントカメラでの
記念撮影や特製サイン色紙のお渡し、握手などのサービスがあって
店内2Fイベントスペースは時間いっぱいまでにぎやかでした。

また、演者さんが2Fから1Fにおられるお客様に手を振ったり、
店外に出てハイタッチをしてくれるなどサプライズもあって
お喜びいただけたお客様も多かったようです。

終始店内は熱気に包まれ、演者さんたちとお客様はもとより
スタッフまでもが盛り上がった思い出に残る一日になったかと思います。
blog140128a.jpg
お店の1Fショーケースには今回の演者さんおふたりの
井上正大さんと浜尾京介さんの記念サインが飾られているので、
惜しくもイベントに参加できなかった方はぜひ見に来てくださいませ。

劇場鑑賞券をご購入された方は、今回の映画での
演者さんたちの活躍をスクリーンで見るのがきっと楽しみだと思います。

映画「テコンドー魂-REBIRTH-」は2月15日(土)公開です。