66アクション仮面ライダー商品レビュー

本日は66(ロクロク)アクション仮面ライダーの商品レビューです。
blog140224l.jpg
blog140224k.jpg
全高約66ミリという小サイズにABSやPVC素材で可動ギミックを盛り込んだ
実に意欲的なデフォルメライダーたちがバンダイさんより発売されました。

blog140224j.jpg
ライダー共通の特徴である複眼はクリアーパーツを使用することによって
S.H.FiguartsやR/Dシリーズにも引けを取らない仕上がりです。

ラインナップをご紹介。
blog140224i.jpg
錠前で変身する現行ライダーの仮面ライダー鎧武。
握り拳と武器持ち手のほか、無双セイバーが付属します。

blog140224h.jpg
メダルで変身する仮面ライダーオーズタトバコンボ。
こちらも握り拳と武器持ち手、メダジャリバーが付属します。
浮かせるスタンドは付属していないのでご注意を。

blog140224g.jpg
カードで変身する世界の破壊者、仮面ライダーディケイド。
握り拳と武器持ち手に加えソードモードのライドブッカーが付属します。

blog140224f.jpg
風の力で変身する初代ライダーこと仮面ライダー新1号。
握り拳と変身ポーズのための平手が付属します。

公式サイトではこの商品を使用したフォトコンテストが開催されるようで、、
レギュレーションに引っかかっていないであろう(?)遊び方をご紹介。
blog140224e.jpg
鎧武にディケイドのライドブッカーを持たせて2刀流にしてみたり・・・。

blog140224d.jpg
マグカップのフチにオーズを引っかけてみたり・・・。

blog140224c.jpg
ディケイドだったらこんなポーズもアリかな、と
ギリギリ落ちないバランスで座らせてみたり・・・。

blog140224b.jpg
ど直球に新1号にライダーキックしてもらったり。
単体でもじゅうぶんに楽しめるアクションフィギュアになっていると思います。

最後は・・・
blog140224a.jpg
初代ライダーたる新1号が若さあふれる平成ライダーたちに
ライダーの何たるかを熱弁する熱血教室風ジオラマで終了。
(パイプ椅子は商品に付属しておりませんのでご了承ください)

発売開始から結構な人気ぶりで店頭ではほぼ完売してしまいましたが、
第2弾が残月、電王、カブト、ダブルの4種での発売が予定とのこと。

今回の4種は店内ショーケースに展示していますので是非ご覧ください。