メタルボーイ最新作本日発売!

メタルボックスオリジナルブランド デフォルメガレージキットのメタルボーイ最新作が発売となりました。
blog140225a.jpg
超時空要塞マクロスよりVF-1Jバルキリー(一条機)です。

メタルボックス店舗では彩色見本も展示していますので、ぜひ。
blog140225b.jpg
blog140225c.jpg
メタルボックスの通販サイトでも購入可能。

しかも今回は初回生産分限定特典として、ドクロマークで有名なロイ・フォッカースペシャルのデカールが同梱されています。
blog140225d.jpg
劇中ではJ型バルキリーにドクロマークの機体は登場していませんでしたが、ロイ・フォッカースペシャルカラーのYF-19が存在する設定があったりしますので、自分で作る模型ならではの楽しみ方としてユーザのアイデアで楽しんで頂けたらと思います。
特典同梱は初回ロットが完売した時点で終了となりますのでお急ぎください。

マクロスといえば・・・・。
SDF-1マクロス艦の進駐式から5周年ということで、先週末に浅草でイベントがありました。
それに参加していたお客さんがお土産でパンフレットを持ってきてくれました。
blog140225e.jpg
blog140225f.jpg
最近、CMでもちらほら見かけるマクロスIIのブルーレイや、人気書籍ヴァアリアブルファイターマスターファイルの新刊、アルカディアさんの1/60完全変形VF-0Dなど、まだまだマクロス世界の勢いは続くようです!