スカイチューブ「星海のローレライ アイリス」レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はスカイチューブさんのフィギュア「アイリス」をご紹介します。
blog140324l.jpg
blog140324k.jpg
「シャイニングシリーズ」のキャラクターデザインなどで有名なTonyさんのイラストを立体化する「T2アートガールズ」のひとりがこのアイリスです。デザイナーさん独自のSF設定を盛り込むことで通常の美少女フィギュアとはまた違った魅力あるアイテムになっています。

blog140324j.jpg
blog140324i.jpg
顔の造詣はまさにTony絵そのままといった雰囲気です。髪がクリア成型でなく、しっかりと塗装がなされていているのも好感がもてます。頬にうっすらチークが塗装されているのも美少女らしくて良いですね。

blog140324h.jpg
SF設定が盛り込まれているということで頭部には謎のアンテナ(?)が接続されています。また背部の酸素ボンベは光沢仕上げで質感の違いもみどころのひとつです。

blog140324g.jpg
1/6スケールと大きめサイズのフィギュアだけあって、女性特有のしなやかな指先の流れも美しく造形されています。

blog140324f.jpg
ディスプレイベースにはタイトルとキャラクターの名前が印刷されています。ベース自体もパール塗装がなされていて、色移りには注意が必要ですがラインやフォントが近未来ぽくてとても見栄え良いです。

角度を変えて。
blog140324e.jpg
blog140324d.jpg
Tonyさんのイラストのフィギュアは各メーカーさんからも発売されていますが、その中でも特に上々の完成度ではないでしょうか。

blog140324c.jpg
さて、こちらのフィギュアはダイビングスーツが磁石接続だったりと付属品をはずすことができたりします。

さらには・・・
blog140324b.jpg
自主規制ですが水着もはずすことができるようです。
だいぶセクシー度の高いフィギュアですね。

blog140324a.jpg
物憂げな表情がとてもいい味を出しているスカイチューブさんのアイリスはただいま店内ショーケースにて展示中です。
模型コンテストの投票も行っていますのでご来店のさいはぜひご覧ください。