アルター新商品 桐ヶ谷 直葉

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

GWも終わって世間では今日から通常にもどってる今日この頃
METALBOXでもGW中はお客さま有志のイベントなどで盛り上がり今日からはなんとなく通常営業です。

ということで本日はアルターさんの新商品 「ソードアート・オンライン」 から1/8桐ヶ谷 直葉のご紹介です
blog140507a.jpg
フェアリィ・ダンス編のヒロインで桐ケ谷和人の1歳下の義妹 桐ヶ谷 直葉をALOでのリーファではなくリアルの直葉で立体化、アニメでの登場シーンをモチーフにした造型になっています。
blog140507b.jpgblog140507c.jpgblog140507d.jpg
リーファと違ってわりと地味になりがちなのですが、15歳(たぶん)というの微妙な感じが造型にでていて凄くよくできてる感じがします。
写真では伝わりにくい色ですが、髪の毛のグラデーションとかは凄くキレイにできています。自分もフィギュアの塗装をやりますが正直ショートの子の方が塗装は難しいです。見た目はロングで大きく風になびいてるような感じの方が難しくみえるかもしれませんが、実際はそんなにですね。(あくまで個人的な感想です)
blog140507e.jpg
お皿やカップケーキ、豆乳などの小物も、ものすごく精密にできています。

そしてスグはこの後ケーキを喉に詰まらせます・・・

blog140507f.jpg
ちょっと顔のアップなど
まだまだ、あどけない表情ですが・・・その胸は・・・・・もう!!
もうぅぅぅぅぅぅ!!
blog140507g.jpg
いやいやいや
15歳??
バカいってんじゃないよ

おっと、店長あやうく暴走してしまうところでした。  ハァハァ・・・ハァ

blog140507h.jpg

ダァーーーーーーーー

このアングルで撮る自分が汚れていることに気付くのに、そう時間はかかりませんでした・・・・(わからない人はキレイな人です)

blog140507a1.jpg
さてと本題にもどりましょう。
アルター 1/8桐ヶ谷 直葉は絶賛発売中です!!
サンプルも展示中ですので是非ご覧ください。めちゃくちゃよくできていますよ!!