いよいよ来週発売です!!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

本日は、来週に発売が迫ったMETALBOXオリジナル商品、MBシリーズ第33弾、戦闘ポッド リガードのご案内です。
blog140917a.jpgblog140917b.jpg
バルキリーシリーズがほぼほぼラインナップしたので、ここは当然ゼントラーディ軍のメカが欲しくなるわけです。そうなると必然的に主力ワンマン戦闘ポッド リガードの出番です。
というわけでMBシリーズ第33弾は超時空要塞マクロスに登場するゼントラーディ軍の主力ワンマン戦闘ポッド リガードがラインナップです。
blog140917c.jpg
たまご型のボディに逆関節の脚のみという異形のデザインが特徴的なメカですね。むかしアリイやイマイのキットを沢山作ったおぼえがあります。
blog140917d.jpg
blog140917e.jpgblog140917f.jpg
ヒザ関節の向きで脚の角度、専用ヒザ関節パーツ使用で降着ポーズも再現可能です。
また、股間/足首はやんわりフリーポーズ用の球状関節部を別パーツ化していますので、「コトブキヤ製 M.S.G モデリングサポートグッズ プラユニットP138 HIPS関節 (球形) 」に置き換えるだけで可動モデルにすることも可能となっています。非常に簡単な工作なので是非ためしてくださいね。
特徴的なゼントラーディ文字のマーキングはシルクスクリーン印刷デカールが付属してますので安心ですよ。ただ曲面に貼るのでマークソフターは必須ですよ。
blog140917g.jpg
只今絶賛ご予約受付中です!!
→詳しくはこちら
少数生産のガレージキットですのでお早目の購入をオススメしますよ!!
特にこのリガードは沢山の注文を頂いております!!お買い逃しのない様にお気をつけください!!