乾いた大地、肥えたお腹

おやゆび?な先生がダイエットを始めた。
ある日、突然「今日から俺の主食はこんにゃくゼリー!」と出勤早々宣言してました。
なんのことやらと聞いてみると、ここのところお腹まわりの贅肉がひどいらしい。
そんな、わがままボディとおさらばするのだ!・・・だそうです。

お昼時、今日は何を食べようか考えていたSはたこ焼きを食べようと思った。
S「たこ焼き買いに行ってきます。おやゆび?な先生はいりませんね!」
お「・・・こんにゃく食べるから。」
S「いりませんね?」
お「う?ん・・・買ってきて・・・」
S「え?たべちゃうんですか?じゃあ、いつもの半分の10個でいいですよね?」
お「20個・・・」

おやゆび?な先生がダイエットを始めている。そんな日常の一コマ。
そんなことより!
バンダイさんの超合金魂「ザブングル」の誌上限定リアルカラーというのが、ボスコレにあったので、通常商品のザブングルと合わせて遊んでみました。

劇中の通りザブングルは2機並べるとサマになります。
blog090515a.jpg
左のフル装備がソリッドな色にスミ入れが施されたリアルカラー、右が通常商品でラスト1個ですが在庫あります。
通常商品は超合金らしくメタリックカラーとなっています。
写真では取り付けていませんが、背中の羽根が折れたパーツも付属しているところもうれしいです。

この超合金魂ザブングルは、驚くことにブングル・スキッパーとブングル・ローバーに変形します。
blog090515b.jpg
当時、変形するプラモデルがでないかなぁと夢見たものですが、ここまで見事に変形してくれれば満足です。

オマケで誌上限定のリアルカラー版には同スケールのウォーカーマシンが付属していました。
blog090515c.jpg
レッグタイプ、ホッグタイプ、ブランタイプですが、硬貨と比べてもこのサイズ。
小さいのに足の関節がちゃんと動くのですよ。

通常商品のザブングルにはこちらが付いています。
blog090515d.jpg
なんとブラッカリー!!
彩色済み半完成品になっていて、すぐに組み立てられます。
こちらも人気の高いWMだったのですが、プラモデルで発売されることはありませんでした。
つまり、至れり尽くせりの商品内容でお買い得なのです。

さて、本日静岡ホビーショー2日目ですね。
ネットのレポートでちらほら出てきはじめていますが、新発売となる製品が各社から発表されているようです。
発売が待ち遠しい商品ばかりで今から要チェックですよ!