MB第34弾「ラガン」発売間近!!?

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

本日は、いよいよ発売が間近になってきたMB第34弾「ラガン」の宣伝です。
先週はMBグレンラガンとの一部パーツの組み合わせ例を紹介しましたが、今回はラガンに乗せるシモン君の紹介です。
blog141112a.jpg
今回発売される「ラガン」には操縦者のシモンが付属しています。
もちろん取り外しは可能になっていますのでラガン単体でも成立しますよ。
blog141112b.jpg
基本は首以外は可動しませんがちょっとした工作で腕と腰を可動させることができます。
正直、可動させてポーズが変えれるというわけではないですが、ラガンに乗せるときに微調整が利いてキッチリと収めやすくなります。
必要な工具は2mmのドリルとピンバイスのみ材料は関節技の2mmのボールジョイントのみ。腕は胴体側に2mmの穴を適当にあけ、腕側に関節技の2mm球を押し込んでやるだけ。腰も基本同じ方法でもいけますが、胴体の接続面の後ろ側を少し削りこむ必要がありますので注意してください。
簡単工作なのでやる価値はありますよ!!
blog141112c.jpg
blog141112e.jpg
blog141112d1.jpg
瞳と背中のグレン団のマークはデカールが付属しています。たいした曲面ではないですがマークソスターの使用をオススメします。

手に握られてる操縦桿を切り飛ばして、下半身を改造すれば立ち姿のシモンができるかも(笑)
blog141112f.jpg
発売まで2週間を切りましたが絶賛ご予約受付中ですのでよろしくお願いいたします
→詳しくはこちら