チマチマ、ガンプラ製作

投稿日: カテゴリー 徒然

昨日の晩、ものすごく久しぶりにテニスにいきました。たぶん3?4年ぐらいはお休みしていたから体が思うように動くか不安でしたが・・・・案の定動きませんでした(笑)
お父さんの運動会状態といっしょでハデにこけました!!それでもやっぱりテニスは楽しい!!テニス仲間も増えそうなので継続してやっていくつもりです。職種柄、体を動かすことが少ないのですごくいい運動になります。
そして当然ながら体がバキバキでまともに歩けません・・・

とまぁ?、模型とはまったく関係ない話でしたが、ちゃんと今月末のイベント用キットも製作してますよ?
blog141116a.jpg
ほんとにまったくいじるつもりはなかったのですが、どうしても気になる箇所だけやってしまってます・・・
まずは・・・
blog141116b.jpg
首。
もとはポリパーツのむきだしで、そのうえ細い!!
さすがに首周りがスカスカなので首パーツをつくりました。
次は・・・
blog141116c.jpg
肩の軸の、はいりがちょっと浅く感じたので奥まで、はいるように加工しました。これで胴体との密着感もでてよくなったかな??
そして・・・
blog141116d.jpg
肩アーマーにはいっているスラスター?を結局新造しました。

これで上半身のどうしても気になるところはなおしたので、後は下半身に移ります。
基本メインの仕事の合間でチマチマやっているのでなかなか進まないですね?
イベントまで二週間をきってしまった・・・間に合うかな?。