HGBFガンダムアメイジングレッドウォーリア商品レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はガンダムアメイジングレッドウォーリアの商品レビューです。
blog150122k.jpg
blog150122j.jpg
年下のバトル中に突如乱入し、枯れた花をよみがえらせながら登場した3代目メイジン・カワグチのガンプラがアメイジングレッドウォーリアです。原典機はいわずと知れた「プラモ狂四郎」がつくりだしたパーフェクトガンダム?。新旧のガンプラファンが心躍るのも納得のキットです。

blog150122i.jpg
プラモ狂四郎のレッドウォーリアとデザインは多少違うものの、巨大なバズーカや右前腕のビームサーベル、肩のブースターポッド、カラス顔など主だった特徴はしっかりと受け継がれています。完全新規のキットでもあるのでHGのRX-78-2がリニューアルされればこれが素体となるかも?

blog150122h.jpg
武器はメイジン・カワグチの使う機体共通のコンセプトか、これでもかとたくさん付属しています。

blog150122g.jpg
ハイパーバズーカは砲身が伸縮し、収納状態も再現することができます。

blog150122f.jpg
バックパックには各武装の接続アームがあり、メイジンは戦局にあわせて武装を選択するということです。肩のブースターポッドはフレキシブルに可動し、真後ろまで向けることができます。

多数の武装を紹介します。
blog150122e.jpg
ビームサーベルとガンプレイド(ショート)。両方ともさらに長い刀身が別パーツで付属しています。

blog150122d.jpg
ハンドガンとビームガトリング。ハンドガンはガンブレイドの刃を外して再現されています。

blog150122c.jpg
ビームライフル連結状態。2種類のライフルの尾部を結合させることでロングライフルになります。設定ではランドセルの左側に装着するそうですが、フォアグリップに見立てて両手持ちも可能です。

blog150122b.jpg
固定武装として胸部と腰部にミサイルを備えています。両方ともパーツの差し替えで再現されています。

blog150122a.jpg
新旧の機体のリニューアルキット化が進み、ますます盛り上がるガンダムビルドファイターズトライ。これからのラインナップも楽しみです。ガンダムアメイジングレッドウォーリアは好評発売中です。