T&Aプラモ祭り製作会が今週末スタートします

投稿日: カテゴリー イベント, 徒然

今週末土曜日を皮切りにT&Aプラモ祭り製作会が開かれますのでご案内いたします。
blog150212d.jpg
今秋開催されるT&Aプラモ祭りまでの数ヶ月間、毎月第1土曜日の17:00?20:00にメタルボックス2Fのイベントスペースを貸切にし、テーマに沿った模型をみんなでワイワイ作る製作会です。ワンフェスがありましたので今月のみ第2土曜日開催となります。参加費と見学費は一律500円で、通常の製作スペースとしてはご利用いただけなくなります。今年は映画で話題となったこともあり「フューリー部門」が追加されました。

そもそも「T&Aプラモ祭り」って?という話になるのですが・・・
blog150212c.jpg
ざっくりとご説明しますとキャラクターモデルをメインに作っている方にも、スケールモデルって楽しいから作ってみませんか?というコンセプトです。その中で「戦車の重量を35トンから45トンまで」や「飛行機はロシア機またはソ連機のみ」というようなレギュレーションを設けて、スケールモデルに対する知識が深まって模型がより上手に作れるようになればいいなぁというプラモデルのお祭りです。

部門としては戦車・飛行機・ソフトスキン・フューリー部門と分かれていて、それぞれにレギュレーションがありますのでご注意ください。メタルボックスではスケールものは定番商品こそ置いてないものの、お取り寄せ自体は可能ですのでお気軽にお問い合わせいただければと思います。

初心者大歓迎ということでスタッフもはじめてのスケールモデルに挑戦です。
blog150212b.jpg
タミヤさんのフェートンab型を買いました。部門でいうとソフトスキン(装甲されていない軍用車両)になります。選んだ理由としては完全新規モデルとして発売日が比較的新しいことと、クラシカルで色味が落ち着いているからでしょうか。パーツも多くないので作りやすそうな雰囲気です。

だがしかし!
blog150212a.jpg
流用パーツとしてタイヤを3個ほど使ってしまいました!パーツの取り寄せもランナーごとで出来るみたいですが、手数料などを含めるともう1個買いなおしたほうが安く済みそうです。とりあえずもう1個買うところから私はスタートのようです。

それでは2月のT&Aプラモ祭り製作会は今週土曜日です!たくさんのご参加・見学お待ちしております!
→詳しくはこちら