神戸アニメストリートがもうすぐオープンします

投稿日: カテゴリー 徒然

3月29日より神戸、新長田に神戸アニメストリートという新名所が誕生するのでご紹介いたします。
blog150326i.jpg
店内に大きなポスターも掲示しております。

模型的にもみどころがあります。
blog150326h.jpg
プラモデルを作るための工房「ビルダーズスペース・イイバ」さんが開設されます。工作だけでなくエアブラシも利用可能な塗装スペースも完備しているということで、モデラー的には憩いの場所になるかも?

その他のスペースもこれまで関西ではあまり見られないお店が出展されるとのことです。
blog150326g.jpg
インターネットなどにアップする動画を配信するスタジオや、映像を編集できる施設も併設されるそうです。

blog150326f.jpg
オタクをいかにカッコよく見せるかを提案したショップも出来るようです。6畳間にクールなオタクの部屋を構築し、そのライフスタイルを提案するそうです。

blog150326e.jpg
コスプレ専門店もオープンするそうです。手ぶらで来店し、コスプレ衣装をレンタルしてアニメストリートを散策できるということです。

blog150326d.jpg
アニソンDJが常駐し、非日常空間を楽しませてくれるコンセプトカフェは声優・アニソン歌手などのライブも予定されているとか。非常に楽しみです。

blog150326c.jpg
痛車を作ってくれるカスタムガレージも出来るようです。デザインから施工までトータルでサポートしてくれるということで、お気に入りの一台をオーダーしてみるのもいいかもしれません。

blog150326b.jpg
アミューズメントストアもあるということで、アニメストリートを歩いて上がったテンションのまま、ゲームセンターで楽しむといったことも出来そうです。

blog150326a.jpg
今週末からオープンということで非常に楽しみな神戸アニメストリート、ご興味のある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。フライヤーはメタルボックスにも置いておりますのでご自由におとりくださいませ。