もうすぐ発売!魂バディーズにフリーザ、ブロリー登場!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は間もなく発売される魂バディーズの新商品フリーザ(第一形態)とブロリーのご紹介です。

まずはフリーザから。
blog150521k.jpg
blog150521j.jpg
手軽に集められるデフォルメキャラクターシリーズの魂バディーズ。これまでは主人公勢だけの展開でしたが、ついに敵キャラも発売です。映画では第四の形態で金色になったフリーザ様が満を持して第一形態でリリースです。

blog150521i.jpg
移動カプセルに入っていることも印象深いですが、青白い肌、紫色のくちびる、赤い瞳に余裕の表情などフリーザ様の特徴をあますことなく再現しています。ザーボンさんとドドリアさんを傍におきたいところです。

つづいてブロリー。
blog150521h.jpg
blog150521g.jpg
劇場版に登場する「伝説の超サイヤ人」になれるサイヤ人です。悟空をゆうに越える身長やはちきれんばかりの筋肉造型が魅力的です。装飾品などはメタリック塗装がほどこされています。

blog150521f.jpg
グラデーションこそかかっていませんがキッチリとはいった筋肉の隆起表現だけで自然な影が入るのが見事です。超サイヤ人の特徴である髪はパール塗装で再現されています。

blog150521e.jpg
blog150521d.jpg
魂バディーズは背景パネルがオプションで付属していて、フリーザはナメック星、ブロリーは街並みをイメージしているようです。

横に並べて。
blog150521c.jpg
あらためてブロリーの大きさが際立ちます。

またディスプレイ台座は縦に連結することができます。
blog150521b.jpg
フリーザにはピッコロ、ブロリーには悟空を一緒にディスプレイしても面白いかと思います。

blog150521a.jpg
こちらの商品は近日発売予定です。入荷案内をお見逃しなく!