2015年5月 お客様の完成品をご紹介します。

投稿日: カテゴリー 徒然

昨日、一昨日のメタルボックス8周年記念セールにご来店、
お買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

お送りさせていただいたDMには6月6日(土)にご利用できる
クーポン券も付いていますので、ぜひご利用くださいませ。

さて本日は2Fの作業スペースで製作されていたお客様がプラモデルを完成させたので、ご紹介させていただきます。
blog150525g.jpg
blog150525f.jpg
MO様のオリジナルMSです。「ガンダムビルドファイターズ」や「フレームアームズ」でロボットプラモデルのミキシングがメジャーになってきたこともあり、「ガンダムOO」のガンダムナドレベースに約10種のガンプラを組み合わせて創り出されたガンプラです。

blog150525e.jpg
ただやみくもに組み合わせるのではなく、「ガンダムOO」や「ガンダムAGE」といったデザイナーが共通の作品からパーツをチョイスすることで違和感のない仕上がりになっているかと思います。

blog150525d.jpg
Oガンダムのようなモノトーンの仕上げを目指されたこともあり、カラーパターンもホワイト・グレー基調に指し色のイエローがバランスよく配されています。

blog150525c.jpg
blog150525b.jpg
ライフルはSEEDMSVのハイペリオンガンダムから流用されています。角ばった形状のボディに無骨なマシンガンがよく似合いますね。胸のクリアーパーツは太陽炉搭載型の特徴ですが、シールか塗装か、透明パーツか再現方法を悩んでおられましたが、じゅうぶんにキレイな仕上がりだと思います。

blog150525a1.jpg
じつは制作者のMO様、家電量販店のガンプラコンテストで銀賞を受賞した方です。若い感性と技術でみごとな作品をつくっておられました。次はメタルボックスの宇宙世紀コンペにも出てくれると嬉しいな~と思ったりするところです。

MO様、完成おめでとうございます!