プチッガイつくっちゃったりしてます

昨日は諸々の事情でブログが更新されませんでしたが(忘れていたともいう・・・)今日は大丈夫!!!
でもって本日のネタですが、店長のプライベート模型の進捗状況を披露しましょう。
今年の春から子供達が一人立ちしてくれたおかげで部屋が空き十何年ぶりに自宅で模型を作れる環境を手に入れました。
いや~いいですね、期限もなく作りたいものを作るって。まぁ~普通の人は当たり前なんですが、仕事でやってるとなかなかそうはいきませんからね~。
というわけで自宅模型第一弾はプチッガイ作ってます。
blog150527i.jpg
blog150527a.jpg
blog150527b.jpg
blog150527c.jpg
なぜプチッガイ??
自宅で作るとなると多少なりとも嫁の目があるので、まずはそこを攻略すべく、食いつきそうなカワイイ物をっと思ってお昼ごはん代をちょろまかして買って帰りました。案の定、作戦は成功!!でも色指定をされてしまった!!!まぁ~こだわりないからいいけど・・・
blog150527d.jpg
そんなわけでサクっと継ぎ目消し&表面処理を終わらせ後は塗装のみというとこまでもってきました。

基本はなにもいじるところなどないキットですが(ネタに走らない限り)どうしてもリボンだけは気に食わなかったので・・・(設定通りと言われるとそれまでですが)
blog150527f.jpg
もとのプラの厚みを利用してちょっと造型しなおしました。ここらへんは長年フィニッシャーをやっている性ですかね・・・・・
blog150527e.jpg
後はちょっとだけ腕を伸ばしただけです。
blog150527g.jpg
blog150527h.jpg
まぁ~後は気が向いたときに塗装でもします。
そんなわけで近日には(たぶん)完成してるはず。このまま気が向かなければ完成しませんが(笑)

そして自宅模型第二弾がすでにスタート!!
コトブキヤさんから頂いたサンプルキット、大人気のフレームアームズ・ガール 轟雷を製作中!!!
この休みの間にとりあえず頭と胴体まではできた。髪の造型しなおしたり継ぎ目を消したり表面処理しながらなので、けっこう時間がかかります。しかも自宅なので誘惑がいっぱい・・・。ゲームとかDVDとかマンガとか・・・
こちらも近日中に店にもってきてブログネタにした後しばらく展示してからガッツリ製作する予定です。

それでは本来の仕事にもどろう・・・後三体・・・・。