通常運転

投稿日: カテゴリー 徒然

いや~夏のWFも無事に終わってちょっと一段落、今週から通常運転です。
あらためてメタルボックスブースに来てくださったりお買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました。また次回も参加予定ですのでよろしくお願いします。
そんなわけで本日のネタは・・・
blog150729a.jpg
今回、WFの新作の一つシェンホアをご購入いただいた方のためにちょっとレアな??角度での写真をアップしときます。
製作の参考になれば幸いです。
blog150729b.jpg
あおりから
blog150729c.jpg
顔のアップ。瞳の参考になりますでしょうか?
blog150729d.jpg
blog150729gjpg.jpg
髪は抜きの都合上、パーツ分轄されていますが、ある程度組み立てて塗装することをオススメします。
かなり重たくはなりますが、髪にグラデーションをかけるのであれば一体にしといたほうがいいでしょう。
blog150729e.jpg
今回、会場で一番質問を受けたチャイナドレスの柄。
参考にしたのはコミックス4巻のイラストです。使用した塗料はファレホの金色です。
なぜにファレホを使用したかというと、半乾きの時であれば先の尖ったもので塗膜をけずれるからです。
基本は筆塗り一発描きですが、じゃっかんでもやり直しがきくというのは心に余裕ができて筆が運びやすくなります。心理的なものですが重要です。実際にケガキで直したところは、ほんと数箇所だけです。
まぁ~チャイナドレスの柄はこれが正解というものがあるわけではないでしょうから好きに塗ってもらえばいいと思います。
blog150729f.jpg
髪パーツがちょっとややこしいだけで、そんなに難しいキットではないですからぜひ完成させてくださいね。