2015年8月 今月のMB新製品

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

8月がスタートしました。WF疲れもようやくぬけて通常運転です。ここ二年ぐらい歳のせいか運動不足のせいか、なかなか疲れがとれません。昔なら一晩寝れば心身共に復活していたのに・・・、人生も長く見積もっても半分はとうに過ぎてるので仕方ないのかな。

まぁ~そんな切ない話はおいといて、今月発売の自社商品MBシリーズ新製品情報です。
blog150802a.jpg
今月はこれ!!!
MB第37弾、TVアニメ超時空要塞マクロスの第9話「ミス・マクロス」に初登場したアーマードバルキリーが登場です。
アーマードパックの着脱こそできませんが、組替えパーツもあり大ボリュームのキットとなっています。
blog150802b.jpg
このアーマードバルキリーも先に発売されているマクロスシリーズ同様、肩/股間はやんわりフリーポーズ用の球状関節部を別パーツ化していますので、「コトブキヤ社製 M.S.G モデリングサポートグッズ プラユニットP138 HIPS関節 (球形) 」に置き換えるだけでやんわり可動モデルにすることも可能となっています。
blog150802c.jpg
blog150802d.jpg
当然アーマードバルキリーといえばこれは必須ですよね!!!
なのでミサイルハッチの展開/収納をパーツ差替えで再現可能にしてあります。
マーキングもシルクスクリーン印刷デカールが付属。

本当は先週のWFで先行販売予定をしていたのですがちょっと諸事情で展示のみとなってしまいました。ですが発売日は遅れることなく進んでおります。近々には予約受付が始まると思いますので、是非よろしくお願いします!!!