ROBOT魂ジャスティスガンダムは今週末発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は今週末発売予定のROBOT魂ジャスティスガンダムをご紹介します。
blog150923l.jpg
blog150923k.jpg
先日のフリーダムガンダムに続き、順当にジャスティスガンダムもラインナップされました。プロヴィデンスガンダムは魂ウェブ商店限定アイテムということで、ヤキン・ドゥーエでの決戦を再現したいファンは忘れずに注文しましょう。

blog150923j.jpg
付属品はこちら。各種手首と武装に加えてベース用アタッチメント、ファトゥム-00の拡張パーツなどがセットされています。

blog150923i.jpg
スタイリングは劇中アニメに非常に近く、頭部の造型もカッコいいです。マスキング塗装と別パーツ化の構成が絶妙でキレイに仕上がっています。本体の薄いピンクは2色で塗り分けられていて、間延びした印象もありません。

blog150923h.jpg
バックパックのファトゥム-00はノズルカバーが開閉するほか、ウイング基部がボールジョイントを含めたクランク軸になっていて、収納状態でも角度をつけて表情がつけられるようになっています。丸い機関砲は回転可能です。

blog150923g.jpg
ハンドパーツは大きく開いた平手も付属しているので、オーブ脱出時のフリーダムをキャッチするシーンが再現できます。

blog150923f.jpg
ファトゥム-00を展開。ウイングはロック機構によってカッチリ開きます。ライフルとシールド、サーベルはフリーダムと共通の仕様です。

blog150923e.jpg
ファトゥム-00に接続ピンのついた拡張パーツをセットすると、ジャスティスの足裏に接続することができます。ピン自体も位置調節がある程度可能です。

blog150923d.jpg
プラントからオーブに降りてきたシーンも再現可能です。しっかりと脚を広げて立っているので、これまでの商品に感じていた貧弱さを感じません。内蔵式よりも差し替えの方が強度があるので非常にありがたいパーツです。

blog150923c.jpg
ジャスティスとファトゥム-00両方にスタンド接続パーツが付属しているので、フォビドゥン、レイダー、カラミティと交戦したときのトリッキーな戦い方も別売りのスタンドを使用すれば簡単に再現できます。

blog150923b.jpg
バンク映像でたびたび使用されていたサーベル両刃接続ポーズも、メリハリあるプロポーションでカッコよく決まります。

blog150923a.jpg
ストライクルージュはいませんが、自爆に向かうシーンも。実はエフェクトパーツは付属していませんが、肩のビームブーメランパーツも着脱可能です。
劇中再現はほとんどできるプレイバリューの高いアイテムです、週末発売予定ですので入荷案内をお見逃しなく!