正解はこれ!!

本日のネタは先週のブログの続きということで…
先週のブログでみせた物の正解はこれです!!!
blog151018a.jpg
もう~みたまんま。
そうです『うる星やつら』のラムちゃんです!!!
まぁ~かなりの人がわかっていたと思いますが…
なんせ有名なキットでしたからね。
まさかこの歳になって作ることになるとわ!!
blog151018b.jpgblog151018c.jpg
え~、まったくもって途中の製作過程を写真におさめておりませんでした(笑)
正直、普通にガレージキットをつくってだけです。ただ、今からこれを作る機会がある人にひとことだけ「頑張れ!!」と強く言わせてもらいましょう。
blog151018d.jpg
ラムちゃんの塗装で一番の鬼門はやはり髪とトラジマビキニでしょう。これはバニー衣装なのでビキニの方はなかったですがさすがに髪はね~。
店長的には青味の強いほが好きだったのですが、一般的にはこちらの色がラムちゃんなんだろうと思い、こういう感じにさせていただきました。
避けては通れない髪の模様は適当にマスキングテープを張りマジックなどで模様を描いたのちフリーハンドでカット。これなら短時間でめんどくさいマスキング作業ができます。
blog151018e.jpg
ツメは普通にマニキュアを使用。塗るんではなくのせる感じで。
blog151018f.jpg
もともと瞳のモールドがほってあるのですが成形段階でほぼ消して元の瞳(モールド)より少し大きさと向きを変えています。
瞳は基本は筆ぬりですが、1/4ということもあって目の青はエアブラシで塗装してあります。
ちなみにこれ、うさ耳と左手首以外1パーツで成型されてます。今じゃほぼ見ない作りですよね。最低でも首リボンと前髪は別パーツなんでしょうね(笑)
blog151018g.jpg
時間があればストッキングにチュール処理をしたかったのですが今回は断念。

個人的にはもっとこうすれば良かったはありますが、何はともあれ無事完成です。
それでは溜まってる仕事にもどります(泣)

※本日、2F作業スペースはラリーカー製作会で貸し切りとなっておりますのでご注意ください