戦わなければ、生き残れない!!

リーズナブルな価格に驚きの可動と造形が売りのS.I.C.極(きわみ)魂!衝撃の第1弾、仮面ライダー響鬼から約半年、ついに第2弾が登場しましたよ!
その名は仮面ライダー龍騎。ちなみに、私が初めて見た平成ライダーが龍騎でした。
blog090729a.jpg

放映当時は、正直、最初に写真を見て、『仮面ライダーじゃないやん!』と思っておりましたが、DVDを借りてみて、すっかりハマってしまい、劇場版・スペシャルドラマ版もすべてレンタルして見てしまいました。本家S.I.C.も、ものすごく欲しかったのですが、どこに行っても売り切れていてあえなく断念…な思い出があります。

さて、こちらのS.I.C.極魂仮面ライダー龍騎ですが、おまけも本家S.I.C.に勝るとも劣らないと言ってもいい程、充実してますよ。
blog090729c.jpg
アドベントカード:左腕のドラグバイザーにカードを装填して、様々な技を使います。
blog090729b.jpg
ドラグセイバー:ソードベントを装填して使用する武器。劇中ではほぼ、標準装備でしたね。
blog090729d.jpg
ドラグクロー:ストライクベントを装填して使用する龍騎の必殺技の1つ。かなり強力です。

9月には劇中のもう一人の主人公、仮面ライダーナイトが発売予定。こうなったら、13人全員出してくれないかなぁ。あと、オルタナティブとオルタナティブ・ゼロも♪