週末入荷情報-アスタコNEO入荷-

投稿日: カテゴリー 徒然

恒例の週末入荷情報です。

まずは一番くじ。
blog151205h.jpg
シリーズ全編を通して好調の物語シリーズの一番くじが発売されました。上位賞がフィギュアで他はグッズという、比較的オーソドックスなアイテム群でラインナップされています。

blog151205g.jpg
店外にもポスターを掲示しています。ファンの方はぜひ引きに来てください。

つづいてプラモデル。
blog151205f.jpg
コトブキヤさんの再販アーマードコアやダンボーミニも待望のアイテムですが、やはりハセガワさんのアスタコNEOを推したくなります。右腕のクローでつかんで、左腕のハサミで切り落とすという、なんともロボットっぽい(有人操作ロボットなのですが)アクションがたまりませんね!トングでつかんだ骨付きカルビをハサミで切断する感じでしょうか?1/35スケールなので、ディオラマにして製作するのも楽しそうです。しっかしこの建機、2足歩行にさえなれば「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のモビルワーカーそのまんまですよね・・・。

ちょっと珍しいアイテムも入荷しました。
blog151205e.jpg
童友社さんの1/12スケールの刀です。各種アクションフィギュアに持たせて楽しむアイテムです。発注時にはアイテム詳細は不明だったので、きっとオンラインゲームなどで有名な刀がセットになっているのかな~とか思っていましたが、さすが童友社さん、兜などのプラモデル同様、刀を納める鞘はもちろんとして刀掛けと呼ばれる太刀、脇差のディスプレイが付属していました。彩色済みとはいえ本格的です。

blog151205d.jpg
仮面ライダーゴーストのアイコンやフォームチェンジ用アイテムも入荷しました。最近、仮面ライダースペクターのほうがカッコよく見えてきて仕方がないです。

来週は2F作業スペースで制作会があります。
blog151205c.jpg
来月のラリーカー祭りに向けての制作会です。2F作業スペースを貸しきっての作業になりますので、参加、見学の方以外はご利用いただくことが出来なくなりますのでご注意ください。

そして気付けばスターウォーズの新作まで2週間ほどとなってきました。
blog151205a.jpg
いまからEP7のプラモデルを作れば予習にもなって、モチベーションの高いまま劇場にいけるかと!

blog151205b.jpg
ファーストオーダーのトルーパーをはじめ、Xウイングのレジスタンス仕様、ミレニアムファルコンも在庫ございますので、どうぞよろしくお願いします。
それでは本日もたくさんのご来店、お待ちしております。