今週末発売のバンダイ新製品紹介

投稿日: カテゴリー 徒然

そろそろ新しいバイクにも慣れてきて高回転までぶん回したくなってきてる店長です。
まぁ~もう歳なんで、ちゃんと安全運転を心がけてますが。

で本日のブログは今週末発売のバンダイ新製品紹介といきたいと思います。
2月はどうしても新製品が少ない月ではあるのですが、それでも4アイテムもありますよ。
それでは早速
blog160224a.jpg
今月の目玉の一つHI-METAL R からゼントラーディ軍お馴染みの量産型メカ、リガードが発売です。
先に発売されているバルキリーと同スケールなので、はっきり言ってデカいです。ちょっと不安だった足回りの保持力ですが完璧です。台座も付属されていますが、バランスさえとれれば片足でも平気で立てますよ。

blog160224b.jpg
お次はS.H.Figuarts(真骨彫製法)から仮面ライダーディケイド。
真骨彫ならではの人間の骨格を意識した造形で劇中により近いプロポーションとなっています。
ライドブッカーはガンモード、ソードモード、ブックモードがそれぞれ付属。ブックモードは展開するギミックも内蔵。
オプションパーツも充実でファイナルアタックライド等を含めたライダーカードは15枚付属さらに激情態の頭部や、カード挿入時を再現するベルトパーツも付属するという超豪華仕様です。

blog160224d.jpg
さらにフィギュアーツZEROから『銀魂』シリーズ、土方十四郎が登場。
先月発売されている坂田銀時と対にして並べるようにクールな立ち姿で立体化。

blog160224c.jpg
さして最後にPROPLICAシリーズより3つのタリスマンが揃った事で現れた聖杯、レインボームーンカリスが発売。
正直、店長はセーラームーンは見てないので全くわからないのですが、セーラームーン好きのスタッフに聞くとこれはものすごく良い物ということです。セーラームーンの音声を新収録し変身シーンを劇中同様に再現できさらに変身バンクの音だけでなく旧玩具をオマージュしたサウンドも内蔵とファンもニヤリな仕様に。好評のボリューム調整機能も搭載です。

以上が今週末発売のバンダイ新製品です。
明日ぐらいから続々と新商品が入荷してきますので、是非のご来店お待ちしております!!
後、今月発売の月刊誌は明日の昼過ぎの入荷となっております。