みなさ~ん、模型コンテストの投票きてくださいね~

投稿日: カテゴリー イベント, 徒然

いい天気だね~、どっかいきたいね~。
でも、いけないね~。

てことで本日のブログネタは只今開催中のMETALBOX模型コンテスト絡みでいきます。
ガンプラ部門、ノンジャンル部門と2コースあるので今日はノンジャンル部門の参加作品をご紹介
では早速
blog160323a.jpg
ホレきた。これ(笑)
RITOKATAさんのロボダッチの戦艦島です。
ほんとRITOKATAさんはいつも、いいとこ攻めてきますね~。ちょっと40オーバーの人しかわからんかもですが(笑)
blog160323b.jpg
ごめんなさい、ちょっとまとめちゃってますが一気に三作品でいきます。
左からKenさんの三毛迷彩ニャンビー。この写真じゃ光でちょっと見づらくなっちゃってますが、ちゃんと三毛猫迷彩ですよ。
真ん中BHPさんのかーべーたん。このコンテストで必ずくると思っていたガルパン物!!ちゃんとあの子が顔をだしてます。
右は藤原工務店さんのドラムロ。少し前に再販がかかった1/48のドラムロ、旧キットのダンバイン シリーズの中ではまだ出来が良いほうでしたが、当然のようにいじってますね~。
blog160323c.jpg
ヤマモトさんのKAERU DEMON
ガレージキットでの参戦ですね、。コンテストなどではガレージキットだと基本が塗装勝負になってきますが・・・・・さすが、上手いですね。それにしても、いいな~かえる悪魔。胸像タイプのキットなんでしょうけど全身が見たい。
blog160323d.jpg
もりしのれんさんの羊の娘
こちらもオリジナルのガレージキットですね。塗装のコツを少し教えたらビックリするくらい上手くなりました。モウオシエルコトハゴザイマセン。
blog160323e.jpg
左、カレッジさんの氷の城。
面白いジャンルのキットで参戦ですね~。城のベースになっている断崖絶壁は割り箸で基礎が作られてるみたいで、非常に面白いです。
右、あかささんのヴェールクト。
コトブキヤの1/144キットを丁寧に作ってますね。
blog160323g.jpg
右、Mintoさんの仮面ライダーカブト。
劇中の質感にこだわって塗装を頑張りましたね~。
左、さんでーぼーいさんのBurney。
さんでーさん本気だして下さい!!(うそです、ごめんなさい)さすがに塗装は上手いな~・・・・でもベースは??やっぱりさんでーさん本気だしてください!!!
blog160323h.jpg
Keiさんのガンスナイパーガール。
コトブキヤのHMMとFA:Gのミキシングによるゾイド少女!!アイディアすげ~。このお尻は店長への挑戦ですね??カワイイです。
blog160323f.jpg
ねぼさんの県立大洗女子学園・戦車道チーム。
ガルパン物二個目キタ、しかも王道!!
1/35でやれば圧巻なのでしょうが、このサイズ感が抜群です。ちゃんと作品としてまとまって見れますよね。
blog160323i1.jpg
R-6さん朽ちダグ
R-6さん、これはガンプラ部門に出したFAZZを完成させた時のご自身の状態を表現したのですか??(うそです)
まぁ~、ダグラムしってれば避けては通れない名シーンですよね。でも店長にはR-6さんの抜け殻にしか見えません。
blog160323j1.jpg
おーちゃんさんのテスタロッサ
おお~ボークスの1/24 テスタロッサの完成品が見れるとは!!
おーちゃんさんはカッコいい系のガンダムを作られるイメージでしたが・・・・・ガンダムではないけれど、これもそうか(笑)
blog160323k1.jpg
手前、たんきさんのPEUGEOT206 Rallye MONTE-CARLO
カーモデラーのたんきさん、危うくバルキリーでの参戦かと思われましたが、ちゃんと間に合ったんですね~。さすがです!!
右奥、おっちゃんさんの長刀好き
コトブキヤのバラライカ使用。カンスプレーの魔術師、カンスプレー職人、カンスプレイヤーと数々の異名を持つおっちゃんさん(うそです)まさかの戦術機での参戦とは・・・・
blog160323l.jpg
受付ギリギリで滑り込んだ、みやびさんのメルティスノウ~森の中の白雪姫~
みやびさんもガレージキットでの参戦ですが、ベースは完全につくりおこしですね、すごい。見どころ満載の作品です!!

以上ノンジャンル部門17作品のエントリーを紹介しました。一般の投票期間は3月27日(日)14:00までになっていますので、ぜひ、是非、みなさん見に来て投票しください。