アーマードコア フォーアンサー!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

こんなタイトルばかりですが、今日もコトブキヤさんの注目の新商品をご紹介します。

アーマードコア フォーアンサーに登場するローゼンタールの象徴機「ノブリス・オブリージュ」がついに発売になりました!

blog090820b.jpg

翼のようなEC-O307AB(レーザーキャノン)は、差し替えなしで発射形態へ変形が可能だったり、アーマード・コア4で登場したレオハルト機が使用していた「MR-R100R」も付属していたりと至れり尽くせりな内容となっています。

そして、こちらも待望のキット。
ホワイト・グリント用の大型ブースタユニット「ヴァンガード・オーバードブースト」

blog090820c.jpg

ホワイト・グリントだけでなく、ネクスト機(アリーヤ、テルス、オーギル)にも接続できるような専用パーツも付属しているので、こちらもアーマードコアらしく、パーツ換装/装備とういう遊び方ができます。

このブースターユニットのデザインもとても面白いので、それこそアーマードコアだけでなく、スクラッチやほかのプラモデルとのミキシングで何かおもしろいものが作れそうな予感がします。
コアファイターにくっつけられんだろうか・・・とか、ザクの両脚部分に・・・と考えてみたり・・・。
模型的遊び方にアレコレ思いを巡らす(イメージトレーニング?)のも楽しい時間なのです。