【TAMASHII NATION 2009 Autumn】行ってきました(最終章)

投稿日: カテゴリー イベント

皆様こんにちは。Jです。今日は1週間に渡ってお届けした【TAMASHII NATION 2009 Autumn】レポートのラストをお届けします。

S.I.C.イマジネーションワークスと銘打ったフロアでは、ホビージャパンで好評連載中の【S.I.C. HERO SAGA】で使用されたジオラマを展示。中には今回が初披露のジオラマもあり、見ごたえのあるフロアでした。
blog091009a.jpg

blog091009b.jpg

blog091009c.jpg

特に2枚目の【ライダー大戦争】を再現したジオラマは、『S.I.C.を何体使ってんの?』なぐらい豪華で、ずっと見てても飽きないジオラマで、圧倒されちゃいましたねぇ。

最後のフロアは、バンダイコレクターズ事業部その他ブランドのアイテムが集結!中にはあっ!と驚く物もあり、ここでも興奮冷めやらず!でした。
blog091009h.jpg
ポピニカ魂カウボーイビバップソードフィッシュII(09年11月発売予定)
blog091009k.jpg
DX超合金マクロスクオーター(09年12月発売予定)
blog091009f.jpg
ジャンボマシンダーNEOマジンガーZ(09年12月発売予定)

DX超合金マクロスクオーターは、全長約300?、船になると全長がなんと!450?!!購入検討の皆様、今から収納スペースを確保しましょう(笑)
この他に、試作段階の超合金魂ダイターン3やメタルコンポジットのユニコーンガンダムなどが、かなりカッコよく、期待大のアイテムでした。

先のレポートにも書きましたが、当日は平日、そして、あいにくの天候にもかかわらず、会場前・中は大賑わいで、参加された皆さんの魂が熱く伝わってきて、私もずっとテンションが上がりっぱなしのイベントでした。
今度は是非、大阪にも来て欲しいなぁ…