HI METAL-R デストロイド・スパルタン

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はHI METAL-R デストロイド・スパルタンのご紹介です。
blog170522j.jpg
blog170522i.jpg
HI METAL-Rでモンスターが発売されたのにも驚きましたが、早くもスパルタンの登場です。うーん、カッコいい。唯一のマニピュレーターつきのデストロイドで、表情豊かです。

ミサイルハッチにはこだわりのせり出しギミックが!
blog170522h.jpg
ちょっと開けてから、引っ張り出して、パカっと解放!中央の赤いハッチも同様で、開閉に連動してキャノン部がせり出してきます。背部レーザー砲も可動します。

一見、あまり動かなそうな胴体ですが…
blog170522g.jpg
お腹に金属製の丈夫なクランク軸が仕込まれていますので、引っ張り出して大きく屈伸することができます。もちろんターレット部分で胴体は回転可能です。

股関節にも驚異のギミック。
blog170522f.jpg
blog170522e.jpg
アクションポーズ用に股関節つけ根が写真下のように下方にスライドし、脚を大きく動かしたときに腰と干渉しにくくなるようになっています。

そんなわけで大胆なアクションポーズを決めることができます。
blog170522d.jpg
blog170522c.jpg
回し蹴り(ダイキャスト関節の恩恵で自立しています)や、大きく脚を開いた力強いポーズが自在に再現できます。交換用手首や、こん棒なども付属していてスパルタン好きにはたまらない完成度です。

店頭ではジェミニサガ(神聖衣)ともにサンプルをショーケースで展示しています。
blog170522b.jpg
blog170522a.jpg
完成度の高いHI METAL-R デストロイド・スパルタン、発売中です。