京都アニメーション作品の原画を展示します。

投稿日: カテゴリー 徒然

京アニSHOPをやらせていただいているメタルボックスですが、
ついぞ先日、京都アニメーション様よりこんなものが届きました。
blog170731e.jpg
この画像だとわかりにくいですが、なんとアニメーション作品の原画です!ホンモノです!

アニメーション制作の流れがわかりやすいPOPもお借りしていますので、ぜひご覧いただければと思います。
blog170731d.jpg
京アニSHOPではクリエーター向けの書籍も販売していますのでご興味のある方はこの機会にぜひどうぞ。メタルボックスでも取り扱いがございます。

以前にヴァイオレットエヴァーガーデンのCMに使用された原画も展示させていただいていましたが、今回展示させていただくの作品は…
「Free!」と「響け!ユーフォニアム」の2作品です!
blog170731c.jpg
blog170731b.jpg黄前久美子と松岡凛です。色がついていなくてもカワイイしカッコいいですね。パネルとして6枚お借りしているのですが、スペースの都合上5枚のみ展示しています。折を見てFree!のパネルを入れ替えるかもしれません。
…にしてもすごい。色の指定や動きの指示なんかも載っていたりします。

ちなみに作品の選定は僕の独断です。人気の作品を選ばせて頂きました!
blog170731a.jpg
キャラのリクエストまではさすがにしてませんが、あすか先輩もちゃんといます。嬉しいです。京都アニメーション様本当にありがとうございます。
もちろんFree!のノベライズをはじめとしてクリアファイル、アクリルチャームなどの販売用グッズも取り揃えています。また「響け!」のラフ画集やコンプリートブック、サマーアンサンブルアクリルチャームなどもございますので京アニグッズのお買い求めはぜひメタルボックスをよろしくお願いいたします。
アニメーション原画は9月下旬まで展示予定となっています。夏の思い出にぜひどうぞ。