くもんのすくすくノートが充実しています

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はメタルボックスで取り扱いさせていただいている、くもんTOYのご紹介です。
blog170820e.jpg
箱モノは入れ替わりが速いので、今回は冊子ものをば。

くもん出版さんはすくすくノートという楽しく遊びながらお子さまの能力を無理なく伸ばすワークブックを出版されています。
blog170820d.jpg
「やさしいかず」は数字の読み書き、「はじめてのぬりえ」は鉛筆やクレヨンを使い始めたお子さま向きの塗り絵です。

さらには年齢や習熟度に併せてワークブックもステップアップする仕組みになっているようです。
blog170820c.jpg
「はじめての~」は2~4歳向け、「やさしい~」は3~5歳向けとなっています。さらに「がんばり~」シリーズもあり、こちらは4~6歳向けとなっています。対象年齢はもちろん目安ですので、得意な科目ならどんどんステップアップしていっても問題ないようになっているみたいです。

blog170820a.jpg
「がんばり~」が終わったお子さまには「入学まえの~」シリーズがあり、一年生で学ぶことが少し予習できるようになっています。

blog170820b.jpg
さらに「入学まえの~」を終えたお子さまには「~だいすき」シリーズもあります。より学校で習う内容に近くなっているらしく、入学前の親御さんの不安を取り除けそうな構成となっているようです。

くもん出版さんのすくすくノート各種は好評発売中です。