イベント限定アイテム 神行太保戴宗

早いもので夏のWFより、もう一月が経ちますね~。8月は個人的に忙しかったので、あちゅうまに過ぎようとしてます。
今月の仕事の残りも後1体なので、まぁ~オンスケです。
んっでもって本日は実にマッタりな土曜日なのでネタがありません!!
なので夏のWFで販売したイベント限定アイテムなど紹介してみようかと思います。
今回は「OVAジャイアントロボ-地球が静止する日」に登場する神行太保戴宗を紹介。
blog170826a.jpg
blog170826b.jpg
blog170826c.jpg
「BF団」に対抗する国際警察機構「九大天王」の一人、神行太保戴宗を1/12スケールで立体化しました。
北京支部所属、エキスパートのリーダー的存在でもあるアニキ。手足から衝撃波を発する噴射拳の使い手。
原型製作はこのシリーズをずっと手掛けているNT氏。設定画通りに見事に立体化してくれてます。
blog170826d.jpg
アニキらしい、いい顔ですね~
パーツ構成も考えられていて比較的マスキング作業が少なくなるようになっています。
blog170826e.jpg
瓢箪の文字は頑張って書いて下さいね~。この見本ではちょっと大きく書いてしまったにで反省です。
blog170826f.jpg
地味に見せ場の一つ。ベルト?にちゃんと指がはいってたりします。
blog170826g.jpg
今回の夏WFでBF団のターンは無事終了しましたので次からは(WFに当選して、かつ版権許諾をいただけたら)国際警察機構のターンが始まる予定!!
アニキの奥さんや不死身の男やら坊主などなど、この先の展開にもご注目ください!!(あくまでWFに当選して、かつ版権許諾をいただけたらの話ですが)