フレームアームズ白虎

投稿日: カテゴリー 徒然

コトブキヤさんから待望のフレームアームズの新作が発売されました。
blog170918d.jpg
白虎です。メタルギアソリッドなどのデザインを手掛けていた、現コジマプロダクションの新川洋司氏がデザインしたFAです。が、FAユーザーなら一見して判る通り、ものすごくFAらしさがありません(笑)

それもそのはず…
blog170918c.jpg
今までのFAにはほぼ共通ランナーとして使用されていたフレームアーキテクトがこれだけしか入ってません!見る限り、胴体の一部くらいですかね・・・。逆に考えるとほとんどが新規パーツということで、楽しむ要素はこれまでのFAよりも大きいかも?

blog170918b.jpg
ランナーを眺めていて驚いたのはこのパーツ。顔?
説明書の設定もチンガードが破壊されるとヒゲや顔らしき部位が露出…と書かれているので、19.5メートルのロボットとして謎の多い面白いプラモデルです。

blog170918a.jpg
パッケージ横の完成写真にウェザリングがほどこされているのもFAとしてはかなり珍しいですね。もちろんMSGシリーズにも対応しているので自分だけの白虎を創り出すことができます。
個人的に惜しむのはサンプルが無いことでしょうか…組み立てて展示することができません(涙)
フレームアームズ最新作「白虎」は好評発売中です。