わぁ?い!原作版だぁ!!

こんにちは!Jです。最近、夕方になると、一定時間、くしゃみが止まりません。花粉?それとも風邪??誰かが噂をしていない事だけは確かです…

さて、今日は、私が先日お邪魔した、【TAMASHII NATION 2009 Autumn】の会場限定販売品の中から、【聖闘士聖衣神話ペガサス星矢 最終青銅聖衣ORIGINAL COROR EDITION】をご紹介したいと思います。

img_2970_r.jpg

ずっと前にも書きましたが、聖闘士星矢のファンの方は、【原作】・【アニメ】それぞれ思い入れの強い方がいらっしゃるみたいで(J調べ)、私は断然、原作派です。(アニメが嫌いというわけでは決してありません。アズガルド編などは、非常に見ごたえのある内容でしたよ♪)そういう意味では、今回の原作版を意識したモデルは、ただの色替えなんてとんでもない!まさにど真ん中ストライク!!のアイテムでした。

原作のキャラクターは、アンダーウェアの色は基本、白で統一されているので、カラーリングも非常にシンプル!試しに、アニメ版と並べてみると…
img_2971_r.jpg

今まで、見慣れていたアニメ版が、すんごい派手に見えるのは私だけ?

今回のアイテムは、これだけでは終わりません。なんと、別売りのAPPENDIXペガサス星矢(最終青銅聖衣)に付いていた、表情違いの顔パーツ×2個と肩・胸パーツが同じカラーリングで付属しているんです!!
img_2972_r.jpg

これを使用して、ポーズをつけてみました。

img_2973_r.jpg
くらえ!
img_2974_r.jpg
ペガサス!流星拳!!

腕が逆になっているのはご愛嬌。サマになります。

この調子で、他の4人も原作版カラーで出してくれないかなぁ…
できれば、青銅聖闘士2軍の5人も原作版仕様で欲しいなぁ…

ワガママばかりでゴメンナサイ。