超進化魂 ウォーグレイモン

投稿日: カテゴリー 徒然

本日は、超進化魂 ウォーグレイモンの紹介をしたいと思います。

blog171130a.jpg
進化前のアグモンの魅力である「かわいさ」と、進化後であるウォーグレイモンの「カッコよさ」を極限まで追求した、まさに究極のアイテムが発売されました。
進化前後の体色の変化も、差し替えなしの変形ギミックによって完全変形することができるので、デジモンの魅力である『進化』を体験する事ができます。

blog171130b.jpg
ウォーグレイモン形態、基本的な変形方法は過去の超進化シリーズを受け継ぎつつ、関節構造の変更やバランスの調整が加わり、非変形フィギュアにも負けないカッコいいプロポーションはまさに超進化です。
過去商品と比べて、懐かしく思いつつ、進化している点に新鮮な驚きや発見があります。

blog171130c.jpg
さらに、超進化魂ではマテリアルも進化しています。
クロンデジゾイド製とされる胸・腰・足の鎧部分には、ダイキャストが使用されているので、メタル感が強調され手に取った際の素材感も追求されています。
さらに、細かなディテールに至るまで塗装が施されており、両手に備える「ドラモンキラー」には、メッキ処理が施されているので仕上がりに高級感があります。

『いま、デジモン変形フィギュアが超進化する』、超進化魂 ウォーグレイモンの紹介でした。