店長パチンコネタ熱すぎ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

パチンコはやらないSですが、パチンコマクロスの動向が気になっているところであります。

やまとさんより、1/60 VE?1エリントシーカーが発売されました。
スーパーオストリッチが発売されていたので、このエリントシーカーが出るのも時間の問題とは思っていました(笑)

早期哨戒機なので、基本的にはファイター形態でレドーム展開した姿しかお目にかかることはすくないです。
マクロスFだと、ルカ機のRVF?25に相当するはずです。

ここはあえて珍しいバトロイドの写真から。
blog091026a.jpg
あれ?なんかカッコイイ・・・。
各プロペラントパックとレーダー類がバトロイド時のシルエットを力強くしているからでしょうか?
とても、スーパーパックと同様マッシブなプロポーションです。

そして、これぞエリントシーカーなファイター形態。
blog091026b.jpg
blog091026c.jpg
VFフェチなSの視点から見ても、これはカッコイイ!
装備が浮いてる感じがないどころか、変形させてみてもパーツがポロポロ取れる事も無く、かっちりと固定されています。
過去の同キャラクターの商品では、背中のレドームが重さに負けてプラプラしているのもありましたが、そういう不安定さは一切ありません。
タンデムシートの後席要員(RIOでいいのかな?)も付属しています。
バルキリー慣れしているSですが、このエリントシーカーは若干変形に苦労しました。
ちゃんと説明書は読んだ方がよいでしょう。

そして、一通り写真を撮り終わって箱裏の写真をみて、後から気づいた事・・・。
blog091026d.jpg
エリントシーカーパックを全て取外すと、翼端の形状などは違いますが素のバルキリーにもなります。
当然といえば当然なのですが、あまりにもエリントシーカーとしての形がまとまっていたので、ちょっと驚きましたということでした。