年末はプラモデル三昧

投稿日: カテゴリー 徒然

今週末はプラモデルがたくさん入荷してきました。
blog171226e.jpg
まずは初版は店頭に並ばなかったPGエクシアのライトニングモデル。ケーブルやGNドライブが光り、トランザム状態も再現できる豪華アイテムです。

blog171226d.jpg
MGジム・コマンド(コロニー用)。プレミアムバンダイから宇宙用が先に発売されましたが、地上用が一般販売でリリースされました。これはハイゴッグとか寒冷地型のジムも期待してもいいんでしょうか・・・。MGは元旦に大型新アイテムが発表されるらしいので、そちらも気になるところです。

blog171226c.jpg
ヤマト2202のガミラス艦セットも発売されました。クリピテラ級はいつ見ても瞳が愛くるしいですね。

blog171226b.jpg
みんな大好きアンドロメダ級一番艦アンドロメダがついにメカコレで発売となりました。従来のヤマトメカコレに比べ、ボリュームのあるパッケージになっていて、1/1000よりも手軽に楽しめるのでおススメです。

blog171226a.jpg
そしてウェーブさんからはよくぞ出してくださいました!完全新規金型のブラッドサッカー!1/35スケールでパッケージアートは大河原氏の描き下ろしです!ST版ですのでコクピット内部はがらんどうですが、別にイプシロンが乗ってなくもじゅうぶん満足でしょう!

年末は色々なメーカーさんから目を引くプラモデルがたくさん発売されていますので、お正月休みにじっくり、あるいはサクッと作ってみるのもいいかもしれません。