機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット ゼク・ツヴァイ

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット ゼク・ツヴァイ』の紹介をしたいと思います。

blog180225a.jpg
ユニバーサルユニットとは、3.34インチ(約8.5cm)サイズを基準としたリアルタイプモデルで、「造形×可動」をコンセプトにした、新世代のアクションフィギュアブランドです。

blog180225b.jpg
「ガンダムセンチネル」に登場する決戦用MS「ゼク・ツヴァイ」を彩色済み、可動モデルとして立体化されています。
食玩ですが、このパーツ数で作りごたえがありそうです。

blog180225c.jpg
blog180225d.jpg
フルABSによるシャープなフォルムと、シール付属による豊かなディテール表現が特徴的です、一部には彩色が施されていています。
また、1機につき複数パターンの装備が用意されているので、各装備を組み合わせることで非常に高いプレイバリューを得られるのも魅力です。

blog180225e.jpg
箱の裏が説明書になっています。組み立てる際は箱を広げて間違えないように楽しく組み立てたいと思います。

同シリーズはクスィーガンダムやデンドロビウムなど、大型モビルスーツ、大型モビルアーマーも次々と立体化されているので今後の展開が楽しみです。

機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット ゼク・ツヴァイの紹介でした。