静岡ホビーショー新商品ご予約受付中です

投稿日: カテゴリー 徒然

来たる5月10日(木)より静岡ホビーショーが開催されます。

業者日はさておき、12(土)13(日)の一般日は各模型メーカーさんを中心に新商品の発表や作品の展示、限定商品の販売など盛りだくさんの内容です。

小売店にも新商品のポスターが届きました。

まずはハセガワさん。

キャラクターモデルからはメカトロウィーゴの限定生産品やマクロスデルタのバリエーションキット、ストライクウィッチーズの飛行機&美少女セットなど。さらにはマットビハイクルや本郷猛のバイク・・・とアニメ、特撮問わずいろいろなコンテンツから新商品が発売されるようです。

スケールモデルからはカルソニックスカイラインやホイールローダ、さらにバブル時代のイケイケのおねえさんがまさかのキット化です。スポーツカーはもとより、あえて大衆車と並べるのも面白そうです。

 

続いてアオシマさん。

あまり詳しくはないジャンルですが、敷居の高そうなカーモデルが簡単に作れそうな楽プラより、トヨタの86が2カラーパターンで発売されるようです。ハスラーやプリウスに続いてのラインナップだと思われます。また、アオシマさんといえば!のデコトラもしっかり新商品が用意されているようです。

そしてGSIクレオスさん。

Mr.カラーに新色が追加されるようで、戦車色とのことです。ウェザリングカラーが好調ですので、調色要らずの戦車カラーは初心者からベテランの方まで幅広く受け入れられそうです。また缶スプレーで好評のプレミアムトップコートがボトル販売されるようで、こちらも水性ホビーカラーユーザーにはありがたいのではないでしょうか。

各メーカーの新商品の多くは予約受付中です。

お気軽にレジスタッフにお問い合わせください。