MBH原作版デビルマンver.2彩色見本公開

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

今年は永井豪先生50周年イヤーです。

マジンガーZ、デビルマン、キューティーハニーなど誰もが知っているヒーロー作品を創造し、今なお現役で漫画を描かれているというスーパー漫画家先生です。

72歳となってもまだまだお元気そうでこれからの活躍もたのしみです。

メタルボックスもずっとお世話になっているのですが、50周年イヤーにあわせて、メタルボックスオリジナルデフォルメガレージキット【メタルボーイヒーローズ】原作版デビルマンver.2がラインナップ予定です。

そして、その彩色ができてきましたので、先行してこのブログで公開いたします。

今回の作例カラーはグリーン。

永井豪先生のイラストにもしばしば登場するカラーです。

もちろんこれは作例なので、ガレージキット本来の楽しみ方である作る人のイメージで自由にカラーリングしてもらえたらと思います。

今回のver.2のデザインは、より悪魔っぽいイメージで仕上がっています。

ゴワゴワした体毛、ギョロッとした眼、むき出しの犬歯と立体表現として獣感が満載です。

血管が浮き出た剛腕に尖った爪。

コウモリのようなシルエットでありながら、獣皮のようなウロコのような羽根。

大猿のようなしっぽ。

などなど、造形的見せ場が盛りだくさんとなっています。

塗装は作例を参考にされるもよし、自分の中にあるイメージで仕上げるもよし!

詳細はメーカーニュースにて公開されますので、ぜひチェックしてください!

デビルマンといえば、現在NETFLIXで最新アニメ「DEVILMANcrybaby」配信中です。公式HPからジャンプできます。

入会しても初月無料ですので、ぜひ見てみていただきたいです。

原作ストーリーを骨子としながらも、新しい視点での不動明、飛鳥涼の物語が描かれています。オススメです!