はじめまして!?

投稿日: カテゴリー 徒然

はじめましてびらおと申します。今日から私もブログを書いていくことになりましたのでよろしくお願いいたします。

何を書いてもよいとのことですので、とりあえず自己紹介がてら今一番はまっているものから書いてみようかと思います。

 

それがこちら、

ポケモンGOです。2016年の8月ぐらいから初めてもうすぐ2年近くになりますがほぼ毎日会社の行き帰りや休みの日にログインしてやっております。

一応どんなゲームかと説明しておきますとリアルの街中を歩きまわってポケモンを探しモンスターボール等を使って捕獲するアプリゲームです。なんか文章にするとあまり面白くなさそうな感じで申し訳ないのですが、ポケモン図鑑のコンプを目指したり強いポケモンを捕まえてバトルで他のポケモンと対戦させてみたりと原作のポケモンファンにはたまらない内容となっております。

最近ではいろいろなイベント等も行われたりしており、びらおも去年の話になるのですがポケモンGOのためだけに鳥取砂丘まで行ってまいりました。

なるべく人が映らない写真を撮っていたので分かりずらいかもしれませんが想像以上に人がいっぱいで、おそらく私を含め多くの人が”人がゴミのようだ”と思ったとか思わなかったとか・・・。

日帰り旅行でしたのでバスでの往復や移動に約8時間、乗り物の待ち時間に約4時間、現地の滞在時間が約3時間。強風と雨のダブルパンチで帰ってきてから体調を崩して2日間ほどやばかったのも今となってはいい思い出です。まあ2度と日帰りでは行きたくありませんが・・・。

そんなポケモンGOですが、今はアドベンチャーウィークというイベントが開催されていて、イベントといってもゲーム内で特定のポケモンが出やすくなっているというものですが、その一部に通常とは異なるカラーの色違いポケモンが出現しているので、それらを手に入れるために日々ログインしている今日この頃です。

ちなみにこのオムナイトが色違いポケモンが出現しているポケモンの一匹で、

でこの方が、オムナイトのの色違いです!!!先日とうとう私も捕まえることができました!!!

いやあ、こんな場でないとお披露目する機会もないので載せさせていただきました。出現した時はメチャメチャうれしくて街中にもかかわらず「うおー」とか叫んでしまいました。もし街中でそんな奇声を発している人がいたら私かもしれませんので暖かく見守ってあげてくださいね、びらおからのお願いです。

こんな私ですが今後ともよろしくお願い申し上げます。