プリキュアのススメ

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは。私は同窓会に一度も誘われたことが無いのですが、きっと同窓会は一度も開催されていなかったんだ、と信じている今日此の頃。皆様如何お過ごしでしょうか。

突然ですが、皆様プリキュアは御存知でしょうか。いえ、きっと御存知だと思いますので話を続けさせて頂きます。

何を隠そう、私はプリキュアは大好きです。どれくらい好きかというと、もし面接で『学生時代に一番打ち込んだ物は?』と問われたならば「んー、プリキュアですかね(微笑)」と答えてしまっても不思議では無いくらいには好きです。別に学生時代に限ったお話ではないですが。

そしてプリキュアが好き、とカミングアウトしても引かれない相手にその事実を伝えると五割くらいの確率で「一番好きなシリーズは?」と聞かれます。これはなかなかに難しい質問だと思います。

正直なところ、殆どのシリーズが大好きです。その中でも特に好きなシリーズを挙げるとすればフレッシュとプリンセスです(画像はプリンセスです)。この2シリーズは特にお勧め出来ると思います。特にフレッシュは泣ける箇所が非常に多いです。是非観て頂きたいです。

同じようにプリキュアが好きな方々で、途中のシリーズからどハマリしたという方は、もしかしたら上記の2作品(スマイルとハートキャッチ)の内どちらかを観始めて好きになったのではないでしょうか。ちなみに私はハートキャッチを観てどハマリして、そこからそれまでの全シリーズを追った形になります。初代からずっと追ってらっしゃる方はとても尊敬します。

また、映画も毎回観に行っています。一人で。最初は捕まらないか心配でしたが、何とか大丈夫でした。ただそれでもあくまで小さなお友達が主役の作品だという気持ちを持って一番後ろの目立たない場所で観るようにしております。後方彼氏面、とはまた違いますがこっそりと応援するのも良いものだと思います。

あと子供達がプリキュアを応援する時に振るライトの光も暗い映画館に映えてとても綺麗で好きです。

もし御興味がある方は是非御覧下さい。今期のプリキュアも楽しいのでお勧めですよ。