アマゾン!!!

投稿日: カテゴリー 徒然

少し前になりますが「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」を見に行ってきました。

アマゾンといえば昭和のシリーズで6人目の仮面ライダー(TVシリーズとしては4作目)で他の仮面ライダーと比べてもちょっと異彩を放つ仮面ライダーでした、といっても私は当時も今もほとんど見たことがなく、なんとなくのうろ覚えしかないんですが・・・。

そのため姿かたち等でインパクトは強いが思い入れは少ないということもありアマゾンズが配信され始めた当初から気にはなるものの見る機会に恵まれないという状態が続いておりました。

そんな中、別の映画を鑑賞中に流された予告編をみて非常に興味をそそられ、シーズン1をレンタルでシーズン2を劇場版公開に先駆けて上映されていた総集編にて見て、どうにかこうにか劇場版を見る準備を整えて劇場版を見に行くことができました。ほんとはシーズン2もレンタルしたかったんですけど新作のため一泊二日のレンタルしかできなかったため劇場版のシーズン2総集編ということになってしまいました、それだけが少し残念です。

 

なんか前置きが長くなってしまいました。

まだ公開中の映画ですし、見ていない方もいるかと思いますので内容についてはあえて書きませんが、昭和の仮面ライダーが好きな人にはおススメです。

昭和の仮面ライダー特に初期のころにあった改造人間の孤独さとか悲哀とかそういったものが今作でも描かれており仮面ライダーの原点を思い出させてくれる作品だと思います。なので見るかどうか迷っている昭和の仮面ライダーファンの方はぜひ一度見てください。もちろん昭和ライダーを知らない人も楽しめるはずなのでご心配なく。

まあちょっとグロな部分もありますのでその辺は多少覚悟がいるかもしれませんが・・・。

こちらがパンフレットです、近いうちにシーズン2をちゃんとレンタルして見てから改めてパンフレットを見て総集編ではわからなかった部分を確認したいと思っています。

そしてこちらが入場者特典の”「最後ノ審判」限定“最後ノ”A4ミニポスター”となります。入場時にもらった時は何かよくわからなかったのですがミニポスターだったんですね、絵柄的にはとても気に入っているので折れないように持って帰るのが大変でした。

最後に今びらおが気になっている仮面ライダーアマゾンズ関連の商品を一つ

S.I.C. 仮面ライダーアマゾンアルファ。

私はどちらかというと映像どおりの立体物が好きなのですがこれはより凶悪なアマゾンといった感じで、しかも昔のアマゾンに近くかつ一番のお気に入りのアマゾンアルファということもありものすごく気になっています。

そして、

S.I.C. 仮面ライダーアマゾンアルファはメタルボックスにて好評予約受付中!!

ですので皆さんもよかったら是非!!とさりげなくお店の宣伝もしつつ今回はこの辺で。