毎月1日は映画の日です。

投稿日: カテゴリー 徒然

映画館によっては毎月1日には通常より安いお値段で映画が見れますので映画好きの私としてはその日がお休みの場合にはなるべく映画を観に行くようにしているのですが、今回は『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を観に行ってきました。6月29日に公開が始まったばかりな上に日曜日&ファーストデイということでたくさんの人が映画館に集まっていました。

スター・ウォーズといえば昔、エピソード1の時だったか、その辺はあまり定かではないのですが映画館で上映が始まる前にすぐ近くに座っていた老夫婦と思しき方がたが”今回のスター・ウォーズ3部作は死ぬ前に完結してくれるかな・・・”としみじみと語っていたのが今でも忘れられずスター・ウォーズ関連の映画の上映前には、あの人たちはこのスター・ウォーズも観ているのかなと思ったりしてしまいます。まぁ今回のは以前のとは違って本編と外伝が交互とはいえ毎年のスパンでやっているので、そういった心配はあまりいらないとは思いますが。

そんな風に昔のスター・ウォーズを思い出しながら今回のスター・ウォーズを観ていたのですが、かなり面白く観ることができました。スター・ウォーズ本編でも好きなキャラクターであるハン・ソロが主役の映画であるということもあるかとは思いますが続編が公開されれば是非観たいと思うぐらい楽しめました。

今回もちゃんとパンフレットは購入しました、しかも限定版です!数量限定なので買えるかどうか心配していましたが無事買うことができて良かったです。限定版はロゴがメタリックでミレニアム・ファルコンが表紙です。

しかも8ページほどのコンセプトアートやグラビアページによる限定版特別ページと、

A3サイズの限定パンフレット表紙と同図柄のポスターがついています、

それでいてお値段は通常版とたったの200円しか違わないのです!!これは限定版を買うしかありません!!ということで迷わず限定版を購入いたしました。

おそらく来年あたりには本編の続きが公開されると思いますし、その先にはまた外伝があるかと思われますので、まだまだスター・ウォーズはこれからです!!!