休日に出掛けたならば

投稿日: カテゴリー 徒然

先日の休日、所用があって阿倍野(天王寺)方面までお出掛けしておりました。ゲームの中では世界中を旅して何なら世界を救っちゃう私ですが、現実世界では出不精なので何か理由が無いとお出掛け出来ないのです。

それで用事が済んでそのまま帰っても良かったのですが「折角ここまで来たのだから」「ここまで来たのに勿体無い」と思い、そのままあべのキューズモールへ。『セッカクダカラ』『モッタイナイ』、とても素敵で便利な魔法の言葉ですね。あとは『限定』という物凄く強いワードも御座いますね。個人的にそちらはそんなにときめかないのですが。

さて、そして夏真っ盛りと言わんばかりの暑さに辟易しながら何とか辿り着いた先が『プリキュアプリティストア』。名前からも想像出来るように、プリキュアのグッズが販売されているお店です。そうです、私がプリキュアおじさんです。

元々は『阪急三番街』にあったのですが、去年のはじめ頃にあべのキューズモールへ移転しました。前の少し落ち着いた場所に構えた雰囲気も好きだったのですが、目立つこちらの場所もプリキュアの華々しさに合っていて良いのかな、なんて思っております。

ちなみに『阪急三番街』にお店があった頃に撮った写真(お店の前)がこちら。圧巻ですね。私のようなプリキュア好きの人間には堪らない場所です。

そして幼女先輩の邪魔にならないように気を付けながら購入した商品がこちら。みんな可愛いですが、特にマシェリ可愛いよマシェリ。ただ、新商品は売り切れになっていたみたいですね。残念ですが、今度またチャレンジしようと思います。

それからブラブラしつつ、もう一つの目的の場所へ。

御存知の方は御存知、ビアードパパのシュークリームです。ここのシュークリームが大好きで、お店を見かける度に買ってしまいます。写真の撮り方が下手すぎて美味しさの魅力を十分に伝え切れていない節があるのは申し訳ないです。インスタ映えという言葉は私にはどうやら無縁のようです。

折角こうやって写真を撮って載せる場があるのにこれはゆゆしき事態ですね……。

あ、『ゆゆ式』面白いですよね。私は縁ちゃんが好きなのですが、皆さんはどうですか?

……という訳で需要を考えずに私の休日の一部を御紹介致しました。それではまた。