今月のメタルボーイヒーローズ

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

今月8/25発売予定のメタルボックス製品をご紹介します。

永井豪先生は今年画業50年という節目となっていて、9月には天保山で記念イベントも開催予定です。

その永井豪先生の代表作である「デビルマン」から

【メタルボーイヒーローズ】原作版デビルマンver.2!

翼を大きく広げた姿は、悪魔のような禍々しさが増しています。

大きく裂けた口からのぞく犬歯や体毛の表現などデフォルメながらハイディテールな造形に。

血管が浮き出た筋肉隆々の腕。鋭い爪。

毛むくじゃらのしっぽ。

どこかの星の大猿のようです。

うしろすがたもコウモリのような羽根も相まって悪魔のシルエットそのもの。

今回の彩色はグリーンベースとなっていて、テレビアニメ版デビルマンを連想するかもしれませんが、永井豪先生のイラストにもたびたび登場する色合いです。

こちらのデビルマンは未塗装・組み立て式のガレージキットとなっていますが、初心者でも組み立てやすいパーツ構成になっていますので、全パーツをくんで立たすところまではすぐにできると思います。

あとは、じっくりイメージを膨らませて塗装してもらっても、簡単フィニッシュで象牙色やブロンズ調にしてもカッコよく仕上がると思います。

ご予約は、最寄りの模型店や通販サイトをご利用ください。

もちろんメタルボックス直営店やオンラインショップでもご購入可能です。

よろしくお願いします。