僕のヒーローアカデミアについて。

投稿日: カテゴリー 徒然

というわけ(?)で映画行ってきました!

何の映画に言ってきたかというともちろん「ジュラシックワールド/炎の王国」です!!いやぁやっぱりハリウッドの映画は迫力がありますネ・・・・・。

 

 

という冗談は置いておきまして正解は『僕のヒーローアカデミア 2人の英雄』です。入場者特典として描き下ろし漫画や資料集等が乗った本が欲しくて行ってきました。

僕のヒーローアカデミア、通称ヒロアカ初めての映画化で私的にはジャンプで毎週楽しみにしているマンガでもあったので結構楽しみにしていました。おじさん世代としては昔ながらの熱いバトルマンガは大好物になります、イラストも現代風ではなくアメコミが若干入っているものの少し昔風なところが感情移入しやすくてとても良いです。しかもヒーローとかもう・・・・何とも言えません!

連載中のマンガも熱い展開が続いていますが、劇場版もわかりやすく熱い展開が待っています。スポコンやバトルマンガが好きでまだ読んだことがない人は是非一度読んでみてください、オススメです。

コチラがパンフレットです、裏面はヒロアカではおなじみのフレーズの「Plus Ultra(プルス ウルトラ)」です。原作にも意味が書かれていたはずなんですがど忘れしたのでネットで調べてみると”もっと先へ、もっと向こうへ、更なる前進”という意味のラテン語だそうです。ふ~~ん、ヒロアカにぴったりな感じで、しかも勉強になります。

そして入場者特典の本です。オールマイトの若いころの描き下ろし漫画と資料集、それと対談が書かれています、今ならまだ配布終了とはなっていない映画館もあるようなので欲しい方は映画館へ急げ!!

最後に映画を観たら無性に原作が読みたくなりました、毎週ジャンプでは読んでいましたがコミックは買っていませんでしたので、今は会社帰りに少しずつ買っては読み、買っては読みをしています。

それでは本日はここまでです、また来週~~~!!!