劇場版仮面ライダー観に行ってきました。

投稿日: カテゴリー 徒然

さかのぼること1年前、当時フットバソウルというメダルを使うアーケードゲームに入れ込んでいた私は前売り特典だったか入場者特典だったかについていたフットバソウルのメダルが欲しくて仮面ライダーエグゼイドの劇場版を観に行った、確かそんな感じだったかと思います。

それまでも劇場版は何度も見に行っていて、この時期の仮面ライダーの劇場版には次作品の新しい仮面ライダーが通りすがりに出てきて敵をやっつけるのを知っていたのでその時も突然現れてはサクッと敵をやっつけて去っていくのを予想していたら最後の最後に現れてエグゼイドをボコボコにして去って行ったのでかなりの衝撃でした。ある意味トラウマです、マジでビビりました。

そしてそれから1年今年もその時がやってきました、果たして今回はビルドがボコられるのか?それだけが見たくて今回、劇場版仮面ライダービルド、観に行ってきました。正直内容はどうでも良いです、仮面ライダージオウはビルドをボコるのか?私の興味はそれだけです。

とはいえお金を払ってみるのだから映画もちゃんと(?)観てきました。同時上映の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」は気にはなっていたもののTV放送を見逃してしまい観れていなかったのですが、興味が出てきましたいずれ機会があればTVシリーズも観てみたいものです。

肝心の仮面ライダーは、当たり前ですがジオウ出てきました。それも予想外の形で、正直私にはあれだけではどんなストーリーになるのかわかりません、でも楽しそうな感じなのでコチラはライダー好きとしては見逃せないところです。

そういえば入場者特典としてブラインド式の何が入っているか開けてみてのお楽しみ型カードをもらったので、ブログの際に開けてみようと楽しみにしていたのですが・・・・・、見つかりません、捨ててはないとは思うのでどこかにはあるはずなのですが残念ながら現在行方不明です。迷子の子供を見つけてくださった通りすがりのボランティアの方に捜索を依頼するしか見つける方法はないかもしれません。

毎度のことですが仮面ライダーのパンフレットには限定版と通常版がありますが当然限定版を買いました、DVDが付いています。まあ今まで限定版買ってもDVD見たことないんですけどネ。コレクターズアイテムというやつですネ。

こちらも仮面ライダーのの劇場版にはつきもののスタンプです、普段はあんまり押さないのですが今回はなぜか気づいたら押していました、ジオウ登場の衝撃が残っていたのかもしれません。

最近は映画館によっては監督さんや役者さんとかの舞台挨拶とかがあったりサイン入りのポスターとかが飾られていたりするんですね。というわけでサイン入りのポスターあまり映りは良くありませんが写メってきました。

間もなく始まる新番組「仮面ライダージオウ」みなさんもお見逃しなく!!