私のリスポーン地点

投稿日: カテゴリー 徒然

先日お仕事帰りにプリティストアに行って参りました(開幕初手3ゲージ技)

当ブログを良く御覧頂いている方なら「またか」と思われる感じの記事になります。多分、逆の意味で御期待に添える内容になっております。最近流行りの【最後にどんでん返しが……!】みたいな映画のように何か特別な内容がある訳でも無いです。

という訳で早速購入した商品の御紹介に参りましょう。

キュアマシェリのドでか缶バッジです。名前の通り、大きい缶バッジになっております。これを購入する時に「これ以前に買ったことあったっけ……?」となりましたが「まあ良いかダブっても」という気持ちで買いました。つまりそれくらいマシェリグッズを買い過ぎなんですね恐らく。

新商品ハッピートロピカルのアクリルキーホルダーです。えみるちゃんです。えみるなのです! あのアバンの挨拶良いですよね。あの自己紹介で彼女らしさが出ているような気がします。ほまれちゃんの力強い挨拶も好きです。

それは置いておいて水着です。落ち着いた感じの水着です。プリキュアの世界では水着回がどうやら許されてきている傾向にあるようです。この辺りはナイーブな内容の可能性があるので余り深くは触れられませんが……。ただ毎年カレンダーには全員分の水着イラストがあるので私はそちらで補うことも出来ますので大丈夫です(?)

なるほどこういう発言をしているからあらぬ誤解を受けてしまうのかもしれませんね。色々と。違いますよ、全然違いますよ。

お次は同じく新商品の缶バッチです。買ってから「もしやこれはランダム封入では」と気付きましたが時既にお寿司。お寿司食べたいですよね。私は卵が好きです……と言ったら良く「何言ってんだこいつ」みたいな表情をされます。卵美味しいですよね。いや言いたいことはわかるのですが、生魚が食べられないので仕方が無いのです。あ、「仕方が無いのです!」ってするとちょっとえみるちゃんっぽくないですかね、どうでも良いですかねすみません。

それは兎も角缶バッチです。ランダム全5種ということはメインキャラ5人からの抽選です。決して作品の間違いかと思うくらいにガタイの良いはなちゃんのお父さんが封入されている訳ではありません。メインキャラ5人です。いや、はなちゃんの妹(ことりちゃん)も封入で6人になりませんかね?(即堕ち裏切り侍)

それでそのランダムの内、私がシックスセンス(仮)を使って選んだ袋に入っていたのは……。

 

ルールーでした。可愛い……なのです! えみるちゃんグッズを買って、ランダムでルールーを引いていく辺り何やら運命めいた何かを感じますね。ディスティニーです。テイルズオブデスティニーです。デスティニーも大好きですが、デスティニー2は特にドハマリしたので5周くらいしました。システムがかなり好きでしたね。皆さんも是非どうぞ。

それにしてもルールーはすっかり丸くなったというか何というか。皆さん最新話(28話)観られました? 最高でしたよね。観てない方は絶対観て下さい。お願いします。

そしてキャンペーン中で一定の金額を購入した人にプレゼントされるポストカードも無事ゲット出来て良かったです。ちなみにiPhoneケースは欲しかったピンクが売り切れで買えなかったので一瞬馬謖を斬った諸葛孔明みたいな表情になりそうになりながらも我慢しつつお店を後にしました。ただ帰り際にシュークリームも買えたので大満足です。

……といった感じです。またプリティストアへ立ち寄った際は(無理矢理)記事にすると思います。ここまでお付き合い頂きありがとうございました。