METALBUILD エールストライクガンダム

本日はBANDAISPIRITSコレクターズ事業部さんの新商品

METALBUILD エールストライクガンダムのご紹介です。

METALBUILDシリーズでフリーダムガンダムが発売されて、はや数年。

ついに前半主人公機ストライクガンダムが発売です。

 

エールストライカーが大胆にアレンジされているの特徴です。

エールストライカー基部に中折れギミックが追加され、

さらに主翼が上側に畳まれることで駐機状態を再現できます。

主翼を大きくしつつ、地面に接さない見事なアレンジ!

 

本体も可動範囲は広く、劇中の再現性は非常に高いです。

ライフルの両手持ちやビームサーベルの抜刀など

エール装備時のポージングはおおむね決まるかと思います。

 

劇中大活躍のアーマーシュナイダーももちろん付属。

白ゲイツ戦以外では致命傷をバンバン負わせたコンバットナイフ。

METALBUILDではエールストライカー単体で展示可能ですが、

個人的にはストライカー装備しない派なので嬉しい配慮です。

 

とはいえやっぱり他のストライカーも気になるところ…。

肩のフレームは当然のごとく開閉しますので、ソードやランチャーなどの

ストライカーパックの発売に期待が持てそうです・・・

と思いきや、プレミアムバンダイではまさかのガンバレルストライカーが!

ストライクを買えた人は忘れずに予約しましょう。

 

そんなコレクターズ事業部さんの新アイテムが予約受付中です。

※画像クリックで通販ページにジャンプします。

フィギュアーツZEROでミッキーマウスが年代ごとに発売されます。

ディズニーランドも今年で35周年記念のはずなので、この機会にぜひどうぞ。