超合金魂 GX-76X グレンダイザー D.C.対応 スペイザーセット

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『超合金魂 GX-76X グレンダイザー D.C.対応 スペイザーセット』を紹介したいと思います。

超合金魂ダイナミッククラシックス(D.C.)シリーズから、「GX-76 グレンダイザー D.C.」に対応したスペイザーとダブルスペイザーがセットになって登場です。

スペイザーのソーサーは通常形状のものに加えてスピンソーサーとスピンドリルが付属しており付け替えが可能です。発射後の翼端は青でペイントされています。

ダブルスペイザーは両翼のカッターを取り外すこともでき、二つを接続させる事でダブルカッターも再現可能です。
劇中の設定に合わせた可動するため、飛行状態と着陸状態も再現できます。


グレンダイザーとの合体であるスペイザー・クロスは劇中同様にグレンダイザーを収納可能で、腰に合体ジョイント専用のアダプタパーツを取り付けるとスムーズに合体を実現する事ができます。

合体時の背中カバーパーツや専用の手首も付属されています。
ダブルスペイザーは機首が2種類付属しており、グレンダイザーとコンビネーション・クロスする際に頭部の干渉を避けるための短い機首があります。

兜甲児が駆るTFOも付属しています。窓にはクリアパーツを使用されています。

専用台座は「GX-76 グレンダイザー D.C.」と接続でき様々なディスプレイ方法が可能です。

スペイザーだけでも円盤部分の直径が180ミリほどあるのでボリューム満点ですし、ダブルスペイサーや、TFOまでセットになっているのでディスプレイするだけで見応えあるのではないでしょうか。

本日は、『超合金魂 GX-76X グレンダイザー D.C.対応 スペイザーセット』の紹介でした。