超合金魂 GX-79 超電磁マシーン ボルテスV F.A.

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は、『超合金魂 GX-79 超電磁マシーン ボルテスV F.A.』の紹介をしたいと思います。

超合金魂FULL ACTIONとは、これまでの「超合金魂」では成しえなかった大胆なアクションポーズを実現するために、合体変形ギミックの代わりに斬新な可動ギミックを搭載した超合金魂×フルアクションがテーマの新シリーズになります。

胴体から肩への引き出し関節に加え、肩部の分割が生み出す広い可動域を備えています。
また、胸部・腹部・腰部を接続した関節が自然な捻りとタメを生み出しています。

パースを意識したアウトラインは付属物の天空剣を持たせても躍動感を感じます。

腰部装甲を跳ね上げるようギミックが追加されており、股関節は振り出し式の関節で可動域が拡大しているので、超電磁ゴマ、ガトリングミサイル、ボルテスバズーカなどの武器パーツを装備させても大胆なアクションポーズが決まります。

グランドファイヤーは発射口パーツと差し替える事で再現できます。その他にもチェーンナックルやそれらに対応する交換用手首左右各4種、専用の台座などアクションを彩る様々なパーツが付属しており非常に充実の内容となっています。

超合金魂FULL ACTIONは全高約180mmの統一サイズフォーマットで、鋼のスーパーロボット続々登場するそうなので今後のラインナップにも注目です。

本日は、『超合金魂 GX-79 超電磁マシーン ボルテスV F.A.』の紹介でした。